ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

どうぶつの森、面白いのかな?

最近、どうぶつの森が気になっています。

 

周りの人が、こんな時期だからかやっている人が多く勧められることがあります。

 

いや〜、俺はパワプロとかドラクエとかFFとかばっかやってきたから、ゲームといえば能力の向上をして、倒せなかった敵をボコボコにするのが好きだったんだけどな〜と思います。

 

勧めてくれる人にどこが面白いの?と尋ねると癒されるとか、自分の好きなように家を作れるからとかって意見が出てくるんですが、自分にはイマイチ、ピンとこない。

 

でも、最近気づいたのんですがなんでも食わず嫌いだと選択の幅が狭まっていくんじゃないかと、、、笑笑

 

とりあえずやってみて合わなかったり、面白くなければ、まぁやめればいいし、話のネタになるけど、やらなければ経験が出来ないから話のネタとかにならない。

以前の自分は興味のあることしかしなかった人間だけど、それって考えてみると失敗したり、うまくできないことでなんで、こんなこともできないんだろと自分を責めてしまうのが怖かったんでしょうねー‼️

 

まぁ、完璧主義の人の顔色見過ぎ野郎でしたね笑

 

まぁ、見栄っ張りでカッコつけマンだったから、力んでしまって、物事を楽しめず、人に勝ったか負けたかでしか、物事を判断できませんでした、恥ずかしい話ですが笑笑

 

これからはさまざまなことに挑戦して、硬い岩ではなく、柔軟でしなりのある竹みたいに強い風が吹いても、しなりながら柔軟に対応していけるようになりたいですねー、長くなりましたがこれくらいにしときますー。