ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

今日の練習

ども、ささ助です笑

さあ、今日は仕事休みだから朝はランニングとかフィジカルトレーニングして、昼からはジムいって1時間みっちり練習して、そのあとは夜までフリータイムでまた夜はランニングしてジムで教えてもらったことの復習かなって感じです〜。

 

んで今日の昼練で、元日本チャンプの人がいたので、その方の得意技のローキックの蹴り方、コンビネーションなどを教わりました。

自分より強くて、経験のある人の知識と経験を教えていただけて本当に貴重な時間になりました。

そこで一つ思ったことは、貪欲というか、図々しさというか、どんなジャンルでもこういう場面ってあると思いますが、自分より実力のある人や経験値が高い人に話せるチャンスがあれば、話をして、自分の聞きたい内容を伝え方が下手くそでいいから聞きにいったりする積極性がないと絶対もったいし、自分が好きなことのためにそれぐらいのこともできないのは、ちょいどうかなって思う笑笑

とはいえ、前の自分もそういうことが聞けなかった。

すごい人を前にすると尻込みしちゃう、ザコでした🤣

でも、知り合いの社長さんからこんなことを言われたんです、それは(ささくん、すごい人とかって意外かもだけど、結構図々しいやつが好きというか、コイツは面白いなって思うんだよ、だからね可愛がる笑。大体昔の自分達ががそうだったからさ、おれもそうだったよ笑🤣

実力はなかったけど、あの時は鈍臭くて、図々しくてさ、でもおれの周りのすごい人は質問をぶつけるといつも真剣に答えてくれたよ。

だからね、もっと若い子には図々しくなってほしいだよね笑

特に日本人は、空気読むのがうますぎからそういう感じになっちゃうけど、それではチャンスとか掴めないよ、だからそういうチャンスがある時はドンドンいきなよ)ってアドバイス頂いてから、自分はそういうチャンスの時は恥ずいし怖いけど、ダメ元で話をして、質問ぶつけるようにしてます。

 

だから、自分は鈍臭くても、カッコ悪くても、好きなことをやるし、貪欲に図々しく生きていこうと思いやす‼️

 

さあ、頑張ってやるぜ(^∇^)