ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

継続って難しいなー

夜遅くに更新してるささです。

さあ、今回は継続について、自分なりに思ったことを書いていきたいと思います。

まず、何事も結果をだす為には日々の積み重ねが大事なんだと改めて思います。

 

あくまで自分はですが、最初は何をやっても

それなりにできるのでかなり努力をできるのですがある程度上手くなって、伸び悩むと楽しくなくなって、努力が出来なくなってくる...

練習をしないから自分より、ヘタだった人に追いつき追い越されて、さらにやる気ぐなくなって、努力しなくなる。

これではうまくいくわけない、、、

でも、努力できないんだよ、ばかやろ〜って思いながらモヤモヤしてました。

過去の自分ならww

けど、最近歳をとってか、なんなのかわかんないけど、うまくいくとか結果はまぁ置いといて、少しだけでも練習するかとか、やれることだけ5分でもやるかと思える自分になってました。

だからといってすぐに結果がよくなるわけじゃないけど、毎月の貯金みたいに努力も積み上げていけばいつか必ず何かの役に立つと思ってます。

まぁのんびり焦らずゆっくり少しずつ長くやって、やめないことが結果に結びつくんだろと思う、ささなのでしたー‼️

またちょいちょい更新します〜