ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

やっぱタバタしんどいわ笑

ども、ささです。

最近暑くなってきましたね〜、汗がダラダラで最悪です。

 

ふぅ、さて最近タバタトレーニングのダッシュをしているんですが、これがきつくて吐きそう、いや、冗談抜きで🤭🤭

 

ランニングの帰り道ついで、20秒間ダッシュ💨💨、そして10秒ジョギングって感じでやってますが、いや20秒長くね、早く3秒前のカウントしろやって思いますが、ダッシュしてる最中はなかなか3秒前のカウントがこない、やばいやばいやばいってなって8セットやった後は道端にうずくまってたところを歩いてたおばさまに大丈夫⁇、お兄さん」って話しかけられたこともありました笑

 

これ心肺機能の強化と精神的なトレーニングでもあるので重要なんですよ、試合で最後のギリギリのせめぎ合いの時に辛い練習なんのためにやってきたんだ、バカやろう、絶対勝つぞってなるけど、しんどい練習してない選手はそのまま折れちゃう、才能はあるのになかなか勝てない選手ってこうゆう傾向にあると思います。

 

実際そうゆう選手いっぱい見てきました、才能のある人って人より覚えが早いから、あんまり苦労がないから執着があんまりない。

100%とはいわないけど、中途半端に才能がある人って泥臭いのを嫌がるような印象があるし、俺自身そういうところがあった時期もあったけど、最近は自分のやりたいスタイルはあるけど、自分ができるスタイルかどうかはまた別の話だと思う。

 

こういうギャップをうけいれていくのも大切だと思う。

ギャップを受け入れて、さらに今の自分の分析をして、自分のやれることを見つけていかないと次のレベルになかなかいけない、理想を追いかけるのも大事な時期もある、当然‼️

 

だけれど、ある程度のレベルになると自分の分析をして、今の自分にできる最高のパフォーマンスを選択しないと他人に勝つのは難しいと思う。

うーん、勝負の世界って厳しいな。

最近よく思うけど、勝てるなら反則してでも勝ちたい、なんでもするぜって感じです。

実際、行動にはうつさないけど気持ちとしてはそんな気持ちです。

とにかくみんな、勝ちたいんです。

そんな中で勝っていくのは、生半可ではすぐに負けてしまう、極端にいうと闘犬とか闘鶏みたいに血生臭い闘いの中で、相手を殺す気で試合をするわけだから本気で挑まないと死ぬって思います。

 

とにかく勝ちたいんです、とにかく‼️

今日は話が長くて、重たいのでこれぐらいにしておきます。

それではまた〜