ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

身体は正直

今日もなんか天気悪い、でも走りにいってタバタしてノルマをやって、今トレーニング終わってダラダラしてる感じです。

 

いや、身体って本当に正直ですよね、プロテインEAAやサプリを飲んでいなかった時期はトレーニングした翌日の身体バキバキ感が半端なく身体に力がはいらず、スタミナもすぐになくなる感覚なんですが、プロテインなどを摂取しての翌日は身体が動く。

あらためて、食事の大切さとリカバリーのクルーダウンって必要だなって思いました。

 

若いうちややる気のあるうちは多少無理ができるもんなんですよね〜、誰でも‼️

でも、モチベーションが下がった時にいかに同じトレーニングができるかってすごく大事な才能であり、能力だと思います。

 

それでモチベーションが下がりにくい環境にするために、リカバリーをして翌日への身体の負担を減らしてあげて、またトレーニングを続けるってことを長いことできないと上達できない。

上達できないからモチベーションが下がるという悪循環のサイクルに入って、休んだり、最悪辞めてしまったりってことに成りかねないので、トレーニング後のケアはとても大事だと思う。

 

今まではお金もかかるし、寝てれば回復するでしょって感じだったけど、限界があるし、自分への投資ができていないのに自分の身体が大事な時に動いてくれるのかなって疑問に思うようになりました。

 

職人さんが仕事道具のメンテナンスをしてないのと同じなんじゃないのかと思うようになり、自分の身体への投資は必要と考えるようになりました。

 

いろんな考えがあるので、強制というか、こうした方がいいとは中々いえないですが、自分はこの考えで大丈夫と思うので自分を信じて、俺はプロのキックボクサーになって、チャンピオンになってやるとあらためて思ったささでした。