ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

30歳でスーツ

おはようございます。

最近、製造関係の仕事から営業へと転職したゴリラ系営業マン、ささです。

 

普通に自分がまさか、30歳で営業マンとしてスーツを着て電車に乗って通勤をしているとはまったく18歳の自分には想像できませんでした笑

 

いやぁー、人生ってどうなるかわかりませんね、格闘技とかやりたいことあったし、比較的残業も少ない自分の作業だけしとけばみたいな

工場に機械オペレーターとして、これまで働いてきましたが、工場ってバッチリ同じ現場で働く人とある程度雰囲気とかが合えば楽ですが、合わない人とチームを組むとなると地獄笑笑

 

はっきりいって仕事内容とか会社のシステムなんて慣れたら、誰でもできますが人間関係がダメだとどんなに条件がよくても、すぐにやめたくなる。

 

自分の経験上、毎日同じことをルーチンする工場での作業は人間関係でトラブルになると厄介‼️

 

いや、逃げ場ねぇし、馴染めない奴にも気にかけてやらないとまたやめちゃうよって話を先輩と話します。

 

自分自身、馴染めない奴だったのを先輩が気にかけてくれて、7年やめずにこれたので先輩にはすごく感謝して、今は住んでる場所が違いますが未だに交流があります。

 

馴染めない奴をいかに、みんなの輪の中に入りやすいようにするかって能力はある意味最強のスキルなんかなとか思う^_^

 

ちょい話はそれましたが、製造業から営業に変えた理由が少しでもわかってもらえたら幸いです。

 

ヨッシャ、今日は花金やー‼️

真剣にふざけながらやろー