ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

田舎の先輩について

どーも、ささです。

ささには、新卒で入った会社の元先輩で恩人がいるのですが、この先輩はすごくいい人⁇なんですが、割と好きなことをやっています。

 

当然仕事とかもやっていますが、会社の穴というか抜け道というかそうゆうのをつくのがうまいタイプで一緒に働いてたときはいろいろと教えてもらいました、悪いことを笑

 

ただ、先輩自身、入社当初はすごく悩んだ時期があり、後輩には自分と同じ思いをして欲しくなくて今みたいな感じになったそうです。

 

その話を聞いて、感謝と先輩も苦労してきたんやなって思いました、そんな先輩がいっているのですが、仕事ができるできないなんてどっちでもいいから、楽しく仕事できる環境を周りがつくってあげて、仕事めんどいけど、ふざけながらやるかってなんだかんだで長くきてたら、慣れてきてできるようになるからっていっていた先輩の言葉は確かにと思ってました。

 

まぁいろんな考えがあるから、仕事ができないとダメって思う人もいると思いますが、自分はそもそも他人が集まってるんだから、上手くいくことが奇跡なんだから、一人一人が楽しく仕事するにはどうすればいいかって考え、行動すればいい雰囲気の職場になるんじゃないかなって思う。

 

自分だけ楽しようとか、自分と仲良しの人だけ楽できたらいいわって思っている人多すぎ‼️笑笑

 

まぁ、気にしないけど笑笑

 

だから、先輩のおかげでなんとか田舎の会社を続けることができたし、人との出会いは大切って思った、ささでした〜‼️

 

では、また〜‼️