ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

会社の人間関係

どーも、ささです。

転職して、心配なのが転職先の人間関係ですよねー‼️

いい人がいるといいなぁと思いますが、なかなか個性的な人が多くて疲れてるっていうのも経験してきました笑

 

特に新入社員が入りにくい感じの会社だけのノリとか、話かけても反応がイマイチとかキツすぎです笑笑

 

いや、長く一緒にやって行くつもりなら多少はそっちもウェルカム状態になってよって気持ちになります。

なんかそういう傾向がある会社ってベテランがいて、新卒から働いてる若手社員しかいない会社に多いですね。←勝手な意見なんで気にせず

 

結構いい条件なのに、人数がいないところなんかそういうとこが多い、、、、

結局は自分達に合う人や仕事のできる人間は大切にするけどそれ以外の人間はどうでもいい感が半端ない笑

 

それに面接の時に、アットホームだのファミリーなんていいだしたらに、臭うぞ、ブラックがと思います。笑

 

んじゃ人辞めないないだろーって思いますが長年その組織にいると感覚が麻痺してわからなくなるので、エッなんで、こんないい会社辞めるのって本気で思うみたいです。

 

あー、怖‼️、バリ怖。

若い時はそういうのに、いや、全然いい会社じゃねーよって抵抗してたけど、最近は嫌なら辞めればいいし、生きていくなら、正社員にこだわらなくても生きていけるし、辞めますって感じです。笑笑

 

なんで、ストレス溜めて自殺とか鬱になるぐらいならぱっと辞めて他の仕事を探した方がいいと思います。

心が壊れたら、立ち直るに時間がかかるし、大変‼️

 

だから、自分の人生は仕事だけじゃないから無理はしないでください。

では、またさようなら