ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

さあ、今日からフィジカル鍛えなおそ

どーも、ささです。

最近、キックをしていて、あれ、フィジカル弱くなってないか?って思う場面があり、ヤベーってなったので、今日から朝のランニングとか自重トレーニングを再開しようと思います。

 

朝は大体7キロ走って、終わったら腕立て30✖️3セット、腹筋は3種類を50✖️3セット、スクワット50✖️3セットなどをやっています。

あとはタバタトレーニングです、このタバタトレーニング死ぬほどキツいです笑笑

 

興味のある人は、調べてみてください、YouTubeなんかで動画転がっているので^_^

f:id:gggg0358:20200320081647p:image

 

やっぱりささは下地というか、心、技、体って言葉あると思いますが、まず、強い身体を作ってからテクニックを磨いて、一生懸命練習して周りの人の為に何がなんでも勝つとかいう気持ちが出てくるんだと思います。

 

自分の為に結果を求めるのはキツいけど、周りの人とかの為に結果をだそうとするのは、実力以上の力がでますよね‼️

 

例えば奥さんや子供のため、指導者のため、ジムの仲間のためとかいうのがないとなかなか最高のパフォーマンスと最後の踏ん張りがきかないという感じになるのではと思ってしまいます。

 

あ、最近YouTubeでボクシングの渡嘉敷さん、畑山さん、竹原さんが動画を上げているので、見てみてください、面白いです‼️

 

では、またさようなら〜‼️