ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

ブロッコリーライスいいな

どもども、ささです。

最近いいものを見つけることができました。

 

この名もブロッコリーライス

これ単純にブロッコリーを小さく刻んでるだけなんです。

本当に米粒より、少し小さいかなって思う程度の大きさで扱いやすいです。

ブロッコリーって栄養素が高いからアスリートは食べる人多いけど、調理の方法が茹でるのが大半だと思います。

意外と茹でるの面倒くさいし笑

 

なので、何かいい方法ないかなって思ったところに近所のスーパーでブロッコリーライスを売っていたので購入して、鳥軟骨と卵とブロッコリーライスを炒めて、軽く焼肉のタレで味付けして食べたら、うわ、うめえ‼️

いや、普通に美味しくてビックリしました笑

なんか癖があるのかななんて、内心疑っていましたが全然普通に食べやすく、細かくて食べやすいし、満足感もあっていいですね。

 

夜ご飯の時に、白ご飯のかわりに代用すれば栄養も取れて痩せるのでは⁉️って思いました。

実験開始って感じで1週間ぐらい続けてみます〜

結果はまた連絡します〜、ではまた