ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

恐怖の肘、膝‼️

どーも、ささです。

キックボクシングの中で1.2を荒らそうぐらい、やられると恐怖感が半端ない肘と膝について話をしていこうと思います〜。

 

エッ、格闘技の華はパンチで一発KOとか顔面へのハイキックで倒すんじゃないの? 

って思われるかもしれませんが、どちらも怖いですが、肘と膝に比べるとそこまで怖くないです。

パンチ、蹴りは加減してやるとそこまでいたくないけど、肘、膝は加減してもらっても痛いし怖いです。

 

僕のトレーナーさんは肘などが得意タイプなのですが、首相撲(文字通り相手の首をつかみ、さらに相手の体制を崩すことによって、次の攻撃につなげるためのテクニックである。 )

で軽くですが、膝、肘をもらうのですが、痛すぎて精神的にダメージが大きいです。

膝をもらうとこんな感じです。→グハァー、もう膝打つなよとなります。笑笑

 

肘だと、痛っ!!鉄パイプで殴られたような感触です。笑笑

 

なので、本場タイのムエタイでは首相撲しかしない選手や肘と膝しか練習しない選手もいたりします。

 

昔タイ人のトレーナーが190cmの白人を首相撲でぶん投げたり、膝で塩漬けにしてめちゃくちゃ驚きましたー‼️

 

んで、そのトレーナーが(ささちゃん、手っ取り早く強くなりたければ肘と膝よ)って笑いながらいっていました。^ - ^

 

なので、今僕は肘の練習をめちゃくちゃしています。

キックボクシングのジャック・ザ・リッパーといわれるように頑張っていこうと思ったささなのでした。

それでは、またー、adiós‼️