ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

カーフキックに希望があるかも

ども、ささです。

昨日ジムでの練習で、トレーナーさんとカーフキックについて、いろいろと研究と話し合いをして、自分みたいな背の低い選手はカーフキックが必須なんではということになり、今カーフキックの研究中なんですが、、、

 

いや、ささよ、カーフキックとはなんぞやとなると思うのでめちゃ簡単に言うと相手のふくらはぎを攻撃する蹴りで、モーションが少ないのでスキもなく、相手からは見えづらいから使い勝手がいい割に、ダメージも大きいという優れもの

 

では、なぜ、あまり使い手がいないか?というと蹴った足を痛めやすい🦶🦶というリスクがあるので蹴る人が少ないとおもう。

でも、自分には必要な武器なんで‼️

プロで上にいくためには、カーフキックで相手の脚を壊してから、自分の得意なパンチと肘で倒すようなイメージが自分の中にはある。

 

まぁ、焦らずじっくり技を磨いていこうと思う、ささなのでした〜