ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

めちゃくちゃ久しぶりに

最近めちゃくちゃ更新をサボってましたー🤣

 

さて、今日は最近よくやっている出稽古について話したいと思います。

 

まず、最初に出稽古は絶対やったほうがいいです。

 

それは環境の変化から来る緊張感と普段スパーとかできない強い人できて、相手の技を盗めること、んで絶対中途半端が許さない精神的圧迫などなど心身共にキツい状況に追い込まれていきます。笑笑

 

翌日の身体のだるさや筋肉痛などが半端ない笑

もう、マジで身体が錆びた機械みたいにギシギシしてるイメージですね。

それと最近綺麗に戦おうって意識が強すぎて、なんか自分らしい戦い方ができてなかったけど

出稽古で、自分の戦い方を改めて再認識できました。

 

自分の性格や体格などを考えるとガンガン前にでて、相手にしつこくしつこくプレッシャーを与えて相手の肉体と精神をぶっ壊すよう感じになると思います。

 

わかりやすくいうとジョーフレイジャーの様な戦い方になると思います。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

 

一応ジョーフレイジャーWiki貼っておきます。

 

それでは暑い日が続きますが頑張っていきましょう