ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

しょうこちゃんねる‼️

どーも、ささです。

なんとなくYouTubeをみていて、すごいなって思える人の動画に出会えました。

 

それはしょうこちゃんねるのしょうこさんです。

しょうこさんは高校3年の時に交通事故に遭われて、頸髄を損傷して鎖骨から下は麻痺になり、車椅子で現在も生活されており、webデザイナーとしてお仕事もされているそうです。

 

僕がこの人は強いなと思ったのはしょうこさんが車椅子の生活を受け入れて、前向きに進んでいこうという気持ちが言葉のひとつひとつにでており、感動して涙がでてきました。

 

自分が同じ立場になった時にしょうこさんみたいに全て受け入れて、前に進めるかなって思ってしまいました。

 

なんで、五体満足の自分がいい訳したり、ちょっとしたことで落ち込んだりしている場合じゃないと強く思いました。

 

こういうことを書くと不快に思う方もいると思いますがしょうこさんが素晴らしい人なんで、皆さんにも知ってほしくて記事にしました。

 

とにかく1回でいいので、YouTubeでしょうこちゃんねるを見てください。

よろしくお願いします。

自分の悩みなんて大したことないって思えるはずです。

それでは、また〜(^^)