ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

自分のコンプレックスを見つめる

f:id:gggg0358:20200328171127j:image

どーも、ささです。

今日は特に予定もなく、近くのファミレスにきているのですが

自分のことを見つめ直そうと思い、昔の事を思い出しながら、そば茶を飲んでいます。

そうしている中で自分のしたい事は何なんだ?どういう人間になりたいかというのを

考えていたんですが、自分はどうやら身長の低さというコンプレックスを克服したいと思って生きているみたいです。

f:id:gggg0358:20200328171119p:image

学生時代は野球をやっていたささですが、もう少し身長が高かったらいい選手なんだけどなっていわれたりすることがめちゃくちゃ多かったです。

そう言われる度に辛くて、悔しくて、苦しいって思いながら日々を過ごしていました笑

いやぁー、学生時代は辛かったです、なんで身長が低いんだって自分を責め、両親をマジで憎みました、神様も恨みました、何も身長ぐらいで大袈裟なって思う人もいると思いますが当人からすればそれぐらい思い詰めてました。

 

大人になってから格闘技を初めても、実力は勝っているのに体格で負ける経験を何度もしたりして、マジで悔しくて一時期は自殺も考えてました笑

まぁ今はそんな事ないですが笑^_^

 

特に特別な出来事があったわけではないですが、自分の中でコンプレックスを受け入れて短所を長所に変えて、体のでかいやつに勝ってやるって思うようになりました。

そんで今回いろいろとあって、改めて自分を見つめ返したら、自分はコンプレックスを受け入れて戦ってやるって思ってプロの格闘家になり、チャンピオンになるって決めてしまいました〜←やばい変人なんで笑ってやってください。

自分も普通の安定した人生を歩みたいと思った時期はありましたが、やっぱあってませんでした。笑笑

 

まぁ普通に今は苦しいし、不安定だけどじじいになった時に孫に爺ちゃんはこんなにロクでもなくて楽しくて面白い人生を歩んできた、だから君も自分の好きなことをやりなさい、突き詰めなさい、そしておもしろ楽しい人生にするために努力しなさいっていってあげられるじじいになれるように頑張っていこうと思うささなのでした〜では、また^_^バイバイ