ささの適当ブログ

ゆる〜く、適当な好きなことを書くだけ〜

言葉の力ってすごいな

ども、ささです。

ここ最近、よく斎藤一人さんの講演のYouTubeをきいているのですが前向きな言葉を使うといいことあるよって言われて最初はそんなことで人生変わったら、誰も苦労しないよって馬鹿にしてましたが、んじゃ試しに前向きな言葉ばっかり使ってやるよって思って、一人でいる時は呪文みたいに(愛してます、ついてる、嬉しい、楽しい、感謝しています、幸せ、ありがとう、愛してます)ってぶつぶつ唱えてたら、小さなラッキーが起こり始めました。

その時はいやぁ、たまたまでしょ笑笑って、

まだ信じてなかったけど、先日の話なんですが仕事でミスをしてやばい〜って思いながら、お客さんに謝りの電話をかけようとした瞬間にお客さんから電話かかってきて、あの案件は中止になったとか、探して物が突然出てきたりとか本当に些細なことだけど、小さなラッキーが起こります。

 

もうこれは言葉の力を信じようと思い、いろいろと調べてると面白い実験がありました。

プラスな言葉をかけ続けた食パンとマイナスな言葉をかけ続けた食パンの状態変化を確認する実験があるみたいなんですが、面白い結果で僕はビビりました笑笑

f:id:gggg0358:20200702072950j:image

マイナスな言葉をかけ続けた食パンは黒いカビみたいなのが出てきたのに、プラスの言葉の食パンはあんまり変化がない。

このことに詳しく解説してくれる動画あるのでURL貼っておきます。

https://youtu.be/hLpDBGZd_x0

 

言葉の力というか言霊ってすごい力を持ってるんだなと思いました。

これからもプラスな言葉の実験を続けていき、どうなるか、ちょくちょく結果を揚げていこうと思います。

では、また〜